たまブログ

雑記帳です。

カオナシカワイイ

こんにちは。

 

大好きな、何度観ても飽きない映画の一つ「千と千尋の神隠し」。

 

その中でも特に好きなシーンが、カオナシが銭婆のお宅で紅茶とケーキをいただくシーン。

 

画像が貼れないのが残念ですが、とにかくこのときのカオナシが可愛いんです。

 

紅茶をふたくち飲んだあと小さな口で「ほっ」と一息つき、次にケーキに手を伸ばします。

このとき良く聴くとティーカップをテーブルに置く音やケーキをフォークで切ったときの小さな音もちゃんと入っていて感心します。

そしてケーキを切りながらすこーし笑うんですよカオナシ

これがもうほんと可愛い。

切ったケーキにフォークを突き刺し、「あーん」と大きな口を開けてパクリ、モグモグモグ。

おそらく美味しかったんでしょうね。

次に映るシーンではもう食べ終えてしまって、目の前の残りのホールケーキをじーっと見つめている様子が物欲しそうでまた可愛い。

 

この感覚、おそらく賛同して下さる方が日本全国に50万人はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

千尋への愛情表現が下手くそすぎて油屋をメチャクチャにしてしまう困ったちゃんですが、千尋を追って海に飛び込むときのガニ股ジャンプなど他にも可愛いシーン満載です。

 

何度観ても悶絶します。

 

ではまた。