たまブログ

雑記帳です。

旅の準備

こんにちは。

 

今日は3月最後の日。

いよいよ明日には新元号が発表になりますね。

どんな元号になるんでしょう。

 

twitterで流れてきて面白かったのは「懲役」。

年が変わるごとに「懲役1年」「懲役2年」となっていく。。。

 

不謹慎ですが笑っちゃいました。

 

最近のテレビはちょっと不謹慎なこと言うと叩かれちゃうから作る方も大変でしょうね。

昔は結構ブラックユーモアが氾濫していましたよね?

それを笑う余裕があったってことなんでしょうか?

 

さて、明日から本格的に旅の準備に入ります。

2ヵ月も前から(実際にはもっと前からですが)準備を始めるなんて旅慣れていない証拠なのですが、

これもまた楽しいのです。

 

まだホテルの予約も済んでいないのでこれから詰めていきます。

 

それでは、また。